雑記

http://www.kuroihikari.com/

 

キムチの唐揚げで吐いた

f:id:kuroihikari:20161102071405j:plain

いつかCOOKPADで見かけたキムチの唐揚げを作ります。刻んだキムチ、鶏の挽肉、片栗粉を入れて混ぜます。材料はこれだけです。

f:id:kuroihikari:20161102071404j:plain

これを、このままスプーン等で掬って油の中へ投入するだけで、キムチの唐揚げができるのです。結婚してたときに何度か作りましたが、その時は美味しかったです。

f:id:kuroihikari:20161102071403j:plain

鶏肉の半生はヤバいので、用心深くなりすぎました。揚げすぎて黒いです。

f:id:kuroihikari:20161102071402j:plain

1口齧ると、美味しいです。でも、半熟感半端ない。3個目くらいから吐き気がしてきました。最後の1口、のところで、台所の三角コーナーに8割方吐き出してしまいました。貧乏なのに、キムチ代と鶏の挽肉代をドブに捨ててしまった(´;ω;`)ウゥゥ 悲しみの中、腹ペコ状態でお布団被って寝ました。

だけど冷蔵庫の中には、まだ残り1/2ある。素直にキムチだけで白ご飯と味噌汁で食えば良かっ……(´;ω;`)ウゥゥ。