
雑記

http://www.kuroihikari.com/

 

今日のごはん&昨日の悲劇の報告

f:id:kuroihikari:20161117131836j:plain

将来COOKPADを超える期待のホープの、今日のごはんです。期待のホープだと褒めてくれた人にいま、ブロックされています。

昨日はサボったわけじゃなくて、ロールキャベツを作ってましたが、あわてて食べたので、キャベツの筋の部分(かなり長い) が喉の奥でひっかかり、あがぁっ……!となって死にかけてました(老人が、正月にモチを喉につまらせる苦しみがよくわかった)。で、指でつまんで、その筋をひっぱり出しましたが、気分が悪くてほとんど吐き出しました。というわけで、サボっていたわけではなく、昨日も作ってはいました。キムチを鼻から吐き出す悲劇に負けず劣らすでした。

f:id:kuroihikari:20161117131834j:plain

キャベツ入りメンチカツ(中にとろけるスライスチーズ1枚入れた)と、シャケ。食べ過ぎ良くないのと、節約もかねて、半分にしました。でも想像してみてください、トマトがなかったら残飯です。

f:id:kuroihikari:20161117131835j:plain

揚げ出し豆腐。豆腐に片栗粉まぶして、メンチカツを揚げてるときに空いてるスペースに放り込んだ。夏の残りの、めんつゆストレートにつけて青ネギ添えるだけ。めちゃめちゃ美味いというわけでもないんだが、一品増えると贅沢な気分。