
雑記

http://www.kuroihikari.com/

 

豚の角煮

f:id:kuroihikari:20161220052008j:plain

スペアリブって骨がついてるんですね(左上の肉を見ると、骨が見えてるとおもいます)。昨日はじめて買ってみたんですけど、40年近く生きてきて初めて知りました。齧ってて、硬っ!て思ってテンション下がりました。圧力鍋は捨てたので、フツーの鍋で短時間の中火で作りましたので、骨は硬いままです。たまごは美味しかったです。からしを付けて食べました。

f:id:kuroihikari:20161220052009j:plain

味噌汁は飽きたので、キャベツ汁?です。濃い口しょうゆ少々と、だしの素(粒上のスティックタイプで色々美味しそうな種類のが出てる)適量で、キャベツを食べやすく刻んだものと、たまねぎを入れて短時間煮ればできます。鶏肉があればさらにおいしいですけど。それに餅を入れたらこないだ見せた雑煮になります。

f:id:kuroihikari:20161220052010j:plain

スペアリブに骨が付いてるのに気づかずに中火で煮込んでました。

f:id:kuroihikari:20161220052011j:plain

たまご(殻をむいたやつ)。