
雑記

http://www.kuroihikari.com/

 

おかゆ

f:id:kuroihikari:20161221145116j:plain

昨日くらいから急に喉が痛くなり、体調が微妙によくないので、テキトーにおかゆを作りました。キャベツ・にんじん・たまねぎを刻んだのを軽く炒めて(何故炒めるのか、本人もそこんとこテキトーで)、そのあとで水・醤油・ダシ・こしょう、さらにみりんを微量加えて(何が正しいのかよくわからない)、最後に卵を割り入れて、ぐつぐつ煮ただけです。本当にテキトーなんですが、まあ悪くなかったです。

f:id:kuroihikari:20161221145117j:plain

体調のよくない自分のために、ぐつぐつ煮ました。本当は病院に行きたいのですが、近くに良い病院がありません。遠くへ行く過程で余計悪化しそうで、時間もなくなるしで、結局自力でなんとかしようとする。