雑記

http://www.kuroihikari.com/

 

シチュー

f:id:kuroihikari:20161222144328j:plain

火曜日くらいから突然喉が痛くなって、それからずっと痛いのですが、咳はほとんど出てません。熱も大したことはないと思います。もしかして風邪じゃなくて、中国からきたスモッグとかの影響なんでしょうかね(??) なんかヘンな痛みなんです。

今日は用事が多くて、色々ツイていなくて、なんか気付いたら時間が過ぎていた感じですが、そういえば冷蔵庫ににんじんがあったなと思い、シチューを食べようかなという気分でした。

いつもは固形ルーを使うのですが、今回は粉状のを使いましたのでサラッとしてます。茹でたブロッコリーを入れるタイミングは本来なら、食べる前くらいに入れたほうが鮮やかな緑のままで良いのですが、早めに入れたのでこんな感じになりました。

とにかく疲労困憊で、年末ですので皆さんお忙しいと思いますが、自分もそんな世の中の疲れを空気で読み取って一緒に疲れているのでしょうか。